

おひさし

いやぁ・・・先週の火曜に直ってましたよ、PC

なんで書き込まなかったかってと、ほらこの時期ですから色々と忙しいんですよ・・・

なんが忙しいって、そりゃあれですよ

ネットゲ・・・ゲフン、テスト勉強ね♪

今日やっと一教科終わりましたよ、これはもらった。

てか雨ヒドイッスね、ウチの周辺ところどころ道路陥没してて、雨ふると水がたまって、大学への道が全てシャットダウンされる罠。

だから雨なのにいつもチャリという罠。

まぁいいか!

近況

ええと落雷の被害によって自宅のネットが使えません。
しかも復旧の目処は立っていません。今は友人宅から更新しています。

家のネットが復活したら詳しく書き込もうと思っている次第でありますのでしばしお待ちを。

ではでは

な~んだかなぁ~・・・

ふあ・・・ねみぃ。

今日はなんにもないようでいろいろあったいつもの水曜だった。(もう木曜です、なんてのはノンノン♪

まず朝爆睡していると・・・

タァータァータァータタタタタタタタ♪(フーガ ト短調)

と俺の携帯が呼んでいる。電話だ。

「もしもぉ~し」

「やばい!車こすっちゃった!」

ぶっは!

ダカラナンナンデスカ アナタ!

もちろん寝なおしたのは言わずもがな


授業にでて、いつものように学食で飯にがっつく。

んで家に帰ってみると・・・

ぶっは!

「なんでお前ココで車を直してる・・・」

「え~、だって止めるトコここしかなかったんだもん」

んでなぜか修理につきあう俺・・・

そこにそいつの彼女から電話が・・・すると

「やばい俺泣くかも・・・・」

泣いてください。

泣きたいのはボクのほうです。


ふと最近泣いてないことに気づく。

皆さんはこっそり枕を濡らしたりしていますか?

そんなのぜんぜん恥ずかしくありませんよ?

なんたってボクは・・・

布団ぬらしちゃいましたから!


※一部フィクションが混ざっています。当ててみてください。
 キャラが立ちまくりな僕の友人達ならきっと僕が期待した通りの
 答えが返ってくるでしょう。

ぬるぽ

あぁ・・・毎日じめっぽくて心の中までウダウダグダグダしてますよ。
たりぃ・・・

理由はいくつかあるんですが、一番はあれかな?

とある女の子のせいだ。

俺がもともとお人よしだからかもしれないけど、かなり精神的に追い詰められてます・・・

なんか飲み会で知り合って意気投合。ラリーのDVD見せてってんでこちらとしてはもちろんおkなんですが、彼女の家じゃDVD見れないそうなんで今度ウチでって事に、「暇な時メールしてね、」って言いましたわ。

・・・いつまでたってもメールが来ません。んで聞いてみれば、

「ゴメンネ~、急な飲み会誘われちゃったりで暇なかったんだ」

チョットマテヤゴルァ

それをヒマってゆうんだろが、パスすりゃヒマだろうが

んでその間にも彼女が見逃したF1のビデオやマンガを貸してあげるって約束をしたんですが、自分のことは棚にあげて、

「ねぇ、約束忘れちゃったの?」

何ぬかしとんじゃこのダアホが

その後も飲み会で潰れてたりして、ほとんどシラフだった俺が看病する羽目になって次の日1限からだったのに朝5時まで公園で看病・・・
しかもそのことをすっかり忘れているという・・・

まだまだ続きますよぉ、その後ヒマでも自分からはメールしにくいってんで、コッチからメールして相手のヒマを確認するというよく分からん事態に・・・

しばらく「今日はゴメン」が続いたある日・・・

「なんかいっつも誘ってくれるけど断ってばっかりじゃん?だからもういいよこういうの、なんか私の友達もみんなNse君がかわいそうだよって言ってて」

「こういうの?」

「いっつも予定きいてくれること」

「ちょ、ちょっとまって?自分じゃメールしにくいからって俺にメールさせといて今度はしないで?それってかなりひどい事言ってない?」

と、できるだけ穏和に事を進める俺、しかし・・・

「そうだよ!ひどいこと言ってるよ!」

ギャ・・・・

しかもまだDVDは観たいそうです。自分で道ふさいどいてどうやって観るつもりなんでしょうか彼女は?

このことを彼女の友達に話したら、もちろん皆さん
「大丈夫?いいかげんひどいよね・・・」
的なコメントをくれたのがせめてもの救いでしたが。

こうやって読んでみるとなんだか天然?てな感じですが、そうではないからさらに残酷。これが某農地のようなキャラなら笑って許せるんだけど・・・汗

はは、まああとちょっと頑張ってみますよ

THE SAGA CONTINUES.

行って来ましたSW。

結構混んでました。

よって上映前のシアター内はうるさい。パンフレットを読み漁る奴、一年間前からネタバレにならないように情報をシャットしていた俺にとっては考えられない蛮行だ。まぁいいか

そして上映が始まった。

そしてみんなが一番気になるOPのSTARWARSのタイトルが後ろに流れる速度だが、今回は割と遅めだった。(誰も気にしてません)

そして本編が始まる・・・・

た、隊長!見覚えのある戦闘機が!あれはまさか・・・ビッグバイパ・・・・

ゲフンゲフン。

今回もファンサービス精神抜群でしたよw
ミレニアムファルコンいましたしwEP2より見つけやすいですね

もちろん<I have a bad feeling about this>も健在。

ああ!もう喋りたいことだらけだが、それこそネタバレになるので我慢。

あとは自分の目で確かめろ。

May the force be with you.

危なかった・・・・

俺は今日とんでもない間違いを犯すところだった

しかし世間一般の意見ではこれはかなり馬鹿馬鹿しい話だとは思う。

だがこれから俺はこの馬鹿馬鹿しい話を、大真面目になって話そうと思う。

みんなよく聞いてくれ。


何人かの人は明日、7月9日が何の日か分かる人もいるだろう

そう明日は、

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 の公開日

しかし俺はつい数時間前まではこう考えていた。

明日は混むから行かなくていいや

しかしもう一度考えて欲しい。明日は、

スターウォーズサーガ完結編の公開日

もう分かっただろう、そう明日は

スターウォーズを初日に見れる最後のチャンスなのだ

今まで周りの人に俺はスターウォーズが大好きだぁ!!なんて言ってた俺だが、取り返しのつかない過ちを犯すところだった・・・

今思えば、物心ついてから俺はいつもスターウォーズがそばにあった

初めてスターウォーズを知ったのはガキ、それころ3,4歳のころだと思う

夜、よく親父が電気を消してSWを見ていた記憶がある

そのころはそれがどんな物語かは分からなかったが、暗闇の中で光る剣で戦うイメージがあった。あとになって分かった事だがそのシーンはおそらくEP5のクラウドシティのカーボン凍結機の所でルークとベイダーが戦うシーンだったのだとわかった。

その後、小3のクリスマスだっただろうか?親父が自分のために旧3部作のビデオを買ってきた。しばらくはなんとも思わなかったが、年も明けた頃だったかに何の気無しにEP4を観て見た。まぁ後は語るまい。
今思えば、洋画は字幕でしか見ない親父が吹き替えを買ってきたということは、もともと俺が手を出すのを狙っていたのかもしれない。未熟な俺・・・・

その後小4の年末、親父と錦糸町の劇場にID4を観にいった時、大スクリーンでそれを見た。

スターウォーズ特別編の予告だ。

もちろん観にいった。新潟の小さなスクリーンだったが、劇場で見る映画に勝る物は無い。

そして1999年、ノストラダムスの予言が当たったらSWが見れない・・・と不安と期待の混じった年だった俺の不安は杞憂に終わり、無事EP1を観ると子ができた。

いや子供はできてません・・・・orz

そして21世紀始めの年に公開されたEP2。僕が5回劇場に足を運んだのはもはや周知の事実です。今だから言うけど、一回目は部活サボっていきました・・・スマソ
二回目はIshii君と行きましたっけね

そして今年・・・

ついにSWが完結・・・なにか心にポッカリ穴が開いてしまうような不安がしてなりません。

でも明日はしっかりとこの目に焼き付けてこようと思います。

でもオープニングの「パーン!」って音とともにSTARWARSの文字が出てきた時には涙腺が緩んでしまうかもしれない。

そして最後に言いたい。

みんな、まだ間に合う。最後のスターウォーズ祭りを心置きなく楽しもう。

その権利は誰にだってあるのだから

逝きまっしょい

いやぁ始まりましたな、いきまっしょい

これを気にボート人口が増えるといいですね
(人口と打とうとして「事故」って入力しちゃったのはナイショだぞ)

あれですね、遠景だと漕ぎ上手くて、アップだとへタッピな罠w

放送中ぼくは某K野君と山形在住のスゲ君とメールしてたんですが、スゲ君とのやり取りがあまりに面白かったんで掲載します

:3年前(俺らとタメ)なのにD型エルゴを使用している件について

俺:いきまっしょい!なぜ3年前にD型エルゴが・・・
彼:確かにおかしい!バック台で足がくがくゆうとります

試作D型でしょうか?(この呼び方カコイイな)しかもやたら年季はいってたような・・・?


:ブー君が頑張って漕いでる姿を見て。

俺:ブーは抜きが甘いとです。水すくっちゃってます。

「ブーはへたくそでダメオ君。」この時の認識が後に俺に大きな精神的ダメージを与えることになる・・・


:サキタンがイワマユのカンニングをチクる場面

彼:カンニングは注意すべき!
その直後のサキタンがブーにポッ♪の場面を見て
俺:なぜブーに惚れる・・・_| ̄|○

:イワマユがサキタンに水ぶっかけるシーン

俺:ゴルァいわまゆ!しばくぞコラァ
彼:なんて泣けるシーンなんだ。
俺:泣けます・・・さきたん・・・

この時、二人の心は塚Dがオールを折った時なみのダメージを負った・・・
そしてこのあと、彼がこの日最大の爆撃を行った・・・!

:鈴木杏がカウントをさせられている件について

彼:そんくれCOXかぞえろや

俺はしばらくなにもできなかった・・・

:石田(!)ゆりこが鈴木杏を説教するシーン

彼:そんなに甘いもんやないよボートは。なめんといて。

この時、ブラウン管の前のボート部OB,OGは口をそろえてこういったに違いない。

そのとおりじゃあ!

:体育の時間に(ケンモツ)を怪我させたシーンについて

彼:やつの重みにたえられなかったか

俺でも耐えられません・・・


とまぁこんな感じですw

まぁなんだ、初日からいろいろ考えさせれれましたね。
個人的な意見ですが、
「ボート好きならボートやれ」って言われたようでちょっと胸が痛いです・・・

ではでは、
<

きまぐれ

なんだか面白い絵が・・・↓
200507040056000.jpg

すごい・・・5倍のエネルギーゲインが・・・(ェ

いやぁ昨日来ましたよ、エアブラシ、コンプレッサー、レギュレーターの三種の神器が。

エアブラシってのがコレで↓
200507031615000.jpg


コンプレッサーてのはまぁ掃除機の原理の逆です。
エアを供給してエアブラシに送る、でエアブラシから塗料とエアを一緒に吐き出して塗装するわけですなw

でレギュレーターてのはまあ圧力調整期みたいなもんです。
これを調整するとエアブラシで鉛筆で書くのと同じくらいの線が書けたりします。(漏れはスキル不足でできませんが・・orz

しめてウン万5千円でしたが安いかいものっちゃ安いわな

で現在製作中のドムを早速塗装してみましたが、これがマジで気持ちいい!!スプレー塗装なんかとは比べ物にならない快適さですわ♪♪

でとりあえず下地を作るのにサーフェイサーを吹く。
この画像取り忘れたので皆さんの脳内で補完してください。
全体的に灰色になったイメージです。

次に銀塗装。実際塗らなくてもおkなのだが、完成後に誤ってこすって塗装がはげても、実際の車こすったみたいに銀がちらっと覗くようになるため、おもちゃっぽく見えない効果があるのですよww

銀塗装↓

200507031609000.jpg


んで次に本塗装。ドムの色、紫に塗ります。
市販のドムカラーを使うつもりでしたが、俺の脳内ドムの色はもっと赤っぽい紫だったので赤を混ぜる。この色を混ぜて使えるのがエアブラシの魅力ですわwwwまじサイコー

比率的には紫と赤が9:1くらいです↓

続きを読む »

めずらしく早起き

おはようございます。

最近更新が滞っていましたNseです。

なんで更新しなかったかっていうと、あれだ

ネタが無かったから

しかし今日は少なくとも二つネタが手に入る!!ウシャ

では予告でもしておきますか。

まず一つ目は、中学時代から欲しかったあるものが来ます

俺にとっては核弾頭級にアラートなモノですよ(イミワkンネ

二つ目は、今夜2200(フタフタマルマル)より第二次キャンパス内深夜の缶蹴り大戦が勃発すると予想されます。

大学付近にお住まいの方は灯火管制を行います(エ

参加したい人は振るって高崎市までおいでやす(まずいないな

 | BLOG TOP | 


