

 それしか知らないアナタが!!!

今日はゲセンのSEEDについて本気出して書いてみようと思ふ。
なんでかってぇと、ようやっと自キャラ確定したんでw

てかこのゲーム、初めは

「??????」

でしたが、システムにも慣れてくると、かなりいいゲームですねb
まずキャラ選択のBGMがイイ!!TVの予告の音楽のロングバージョンなんですが、気分盛り上がりますね~、無駄に廃テンションですね~

んで自キャラはというと・・・

ブリッツに確定ィ!!パチパチパチ
だってホラ、ボクあやや好きですからwwww(マテ!それはプリッツだ!

・・・んで真面目に書くとですね。

・運動性と攻撃のバランスが良b
・格闘入れやすい
・とんがってて強そう(マテ
・ギャラリーウケがいい武装が豊富(ゴルァ

んで今さらながらコンボなんかをば

通常格闘2段→前格闘(→ライフル)
コレくらい??(マテヤ
いやいや、まだお気に入りのコンボがw実用性は?ですが、威力は高いんじゃ?なんといってもギャラリーうけg・・・

ランサーダート(以下、クギ)→ひと呼吸→グレイプ二ール→通常格闘2段→前格闘

↑このコンボ大好き♪ジンクラスなら半分食えますし、コンボ終了までに時間かかるんで、相手の動きを封じたい時なんかにイイ!!(味方の格闘のカットさせないとかね♪)


とかなんとか言ってもやっぱりコロイドですよコロイド!!!

なにあれwヤバスギwwwww
攻防一体の武器とはまさにこの事ですね

僕の主な使用方法なんかをば
・相手の格闘開始モーションに合わせて使用。タゲ切り→反撃
これは皆さん結構使うのでは?僕は回避後にクギ打ってから格闘ですかね、乱戦時なら前格闘のみで

・奇襲
これは言わずもがなですかねw僕はタゲってる相手を狙うと見せかけて、もう片方を狙うタイプです。そいつが相方を狙っていればなおよし。
補足ですが、奇襲に失敗したな?と感じたら、ライフル撃つなりでコロイドをキャンセルした方がいいですね。ゲージ全て使い切ると、リロードが長すぎますからw

・逃げの一手
僕の行くゲセンでは誰も使ってないんですが、おかしいだろ?!
皆さん血気盛んで、戦うことしか考えてないんですかね、プププ(マテ
このゲームって、いかに覚醒を相手に返されないかで勝負が決まると思いません?つまり相手が覚醒出せない時に覚醒使ったモン勝ちなわけですよ。
なもんで僕は、相手が覚醒使ってきたら、まずはブースト切れるギリギリまで逃げる。そしてコロイド。これで相手の覚醒時間はほぼ終了ですよ。そしてこっちが覚醒使ってウヒャヒャヒャヒャヒャ
他にも、自分が先落ちしてしまって、後ろに下がっているつもりが、相手が片追い狙って来たときなんかは、コロイド使って相方のほうに誘導してやりましょうwこうゆう時って、追いかけてるヤツの事しか頭に無くなるんですよねw合掌

・これで決めるぜ!!!
トドメを刺すとき。コロイド→覚醒→コロイド!!!
これで10秒くらい消えてられますwてか覚醒で全ステータス回復って強すぎませんか??

んでブリッツの相方ですが、やっぱり運動性が高くて、戦場をかき回してくれるヤツがいいですよね。Aストライクとか。この組み合わせで今日は16連勝でしたw1時間もかかりました。最後は集中力に負けましたorz
んでやってて面白い組み合わせはブリッツ×ブリッツですかねw

てかこんなに真面目に書きましたが、どれくらいの人が真面目に読んでくれるんでしょうか・・・・

    ちょっと待てよお前ら!そんなんだからみんなえsdrtgyふじこ

昨日は飲み会でした。
てかね、てかね、SHOTAヤバスwww
こいつ酒はいるとやばいてのは聞いていたけど、まさかグレープサワー一杯で箍(タガ)が外れるとはおもわなんだ・・・
みんな口を揃えて、
「さすが早稲田・・・レベルが違うぜ」
とか
「さすがスーフリ(マテ」
とか言ってましたよwww

ウエイトレスの女性と駆け落ちするだとか連呼してましたよ(ぁ

トイレ行くたびに消臭力とか持って来ましたよ

でもね、でもね・・・そのくらいは許せるの。
だれもまさか

ピー物をピーしてくれるとは思いませんでしたよ!!

大きな声では言えませんが(言ってるし

カラオケでも炸裂してました

冬ソナの歌、なぜか「イロケ」って歌詞のとこ強調して歌ってるし×3

どっかからキレイキレイもってきてるしwww

さすが早稲田、動きがちがうぜ↓
200508291701000.jpg


まぁSHOTA君これからも頑張ってくれたまへ

「昨日ノ夜ハ、冒険デシタ」

RTB

いや~、ついに完結してしまいました、
OVA「戦闘妖精雪風」
いやそれだけなんですが(マテ

しっかし毎度のことながらクォリティー高っけぇ!!
あれですね、普通だったら

ミサイル発射→着弾→ボカーン ですが

雪風だと、
ミサイル発射→回避運動→避け切れない→着弾→ボカーン→四散→破片がさらに爆発

フォウ!かっけぇ!

ストーリーは小説版みないとはっきり言って難解過ぎますが、見る価値はあると思いますよエエ

てか主人公の声あててたのが俳優の堺雅人さんだったんですね・・・
4年も見てて気付かなかったボクorz

「ヤロウだらけのカラオケ大会!サプライズもあるよ♪」

・好きや、めっちゃ好きやねん(違
飲み会のあと、カンツとすき家へ。いや、それだけ

・ゆ~坊
男だけでカラオケボックスへ。なんかよくわからないテンションに。
もう疲れてて何歌ったのか記憶にございません、私は存じておりません

・忍び寄る魔の手
ドリンク飲み放題だったのでぼかぁみんなの飲み物をもらうためにロビーへ行ったのよ、そしたら

「えぬせ君?!」

振り向くとそこには・・・
なんと一個上の先輩方が大集合!ええええええぇ?!
しかもなんかハヤト先輩が異様なテンションで絡んできます!!
そのまま僕らの部屋へ案内(いや連行されt・・・)
ほかの先輩もゾロゾロゾロゾロz・・・・・いや入りきらねぇから!
みなさん落ち着けけけけけけ

そして先輩達は部屋が空いてなかったらしく、そのまま退散。しばしの平穏が訪れた・・・

・崩壊の序曲
それは突如訪れた・・・引き金は俺(マテ
ふとTMレヴォの「インヴォーク」が歌いたくなっちゃって、予約したのよ。それがいけなかった・・・

あれは麻薬ですね、なんか無駄に廃テンションになります。それがきっかけだったのか知らんが、ガンダム繋がりとか言いながら、ガンダム見たことない玉置成美好きの塚田君がアレとかコレとか入れちゃって、
「ああもぅ、ダメダメですね」
みたいになっちまったよ・・・
そして俺はココでスタミナが尽きて撃沈。

・醒めない悪夢
気付いたらもう閉店時間のAM5:00ぎりぎり。なんか石井君が2002年メドレー歌ってますよ、ガンガレガンガレ!I・S・H・I・I!!!
え?この曲は俺が歌えって?ナニナニ?寝起きはつらいよ、てか曲はなによ?

「桃色片思い」でした・・・・orz

そして会計。と俺を激しい便意が襲う!!
コレはマズイ!!便所便所!!

「ただいま清掃中です。ご迷惑をおかけします」

ギァァァァァァァァァァ!!迷惑こうむってます!ヘルプヘルプ!
くぁ・・・もうダミだ・・・近くのコンビニで産み落とすしか・・・
と金をカンツに手渡しひとりダッシュ!
ローソンに入ってトイレに直行!
ふぃぃぃぃ・・・・間に合った、ってウボォァァァァァァァ!!

問:えぬせに襲い掛かったこの日最大のサプライズはなんでしょう

・朝もやの町並み
無事事件を解決し、カラオケに戻る。え?誰もいないじゃん、どしたの?とタイミングよくカンツからTELL。

「あ~、もう解散しちゃったから」

あい、了解。

しっかし朝5時の新潟なんて始めてだぜ。人いねぇぇ。
で朝のパトロールしてるパトカーが!!なぜか隠れる俺。小さいなぁ・・・(その後交番の前を気付かずに素通りする俺orz)
さてバス停にと。ん?始発は6時45分??ええと、今はと・・・5時20分・・・orz
朝だから店あいてねぇしヒマすぎる・・・と思ったら前方から何者かが!!
ま!まさかアナタは、ちょ、まっ、ギャ・・・・・・

問:えぬせを襲った刺客とは誰でしょう

まぁこんな感じの一日でした。
塚田君が読者参加できるのがいいと言ってたんで問題を出してみました。さぁ解いてみるがよい!!フハハハハハハ!さらばだ明智君(違

はぶ あ ぶれいく いや なつ バテ か ?

なんだか完結編がうまくまとまらないので最近の出来事なんかをば

・信濃川感謝祭
毎年恒例のイベント。今年のステージイベントは仮面ライダー響鬼(ヒビキ)!!
実はちょくちょくテレビでも見てるんですが、これが面白い!!あのデザインが仮面ライダーかどうかは別として、筋肉質なボディの表現がマジかっこいい!!
中の人こと細川茂樹さんも、大人の男wって感じで好感が持てます。俺もあんな大人になりたいじぇ
そして忘れちゃいけないビンゴ大会!
なんとえぬせまんは、一等をゲッツしてしまいました♪
ちなみに一等の商品は折りたたみチャリwしかもなかなかオサレなデザインですのよこれが。
しかしステージ前に陣取って、終始廃テンションだった4人組に、司会のおねいさんはドンびきだった事でしょう。ナムナム

・もえ~・・・
といってもいわゆる「萌え」のことではない、MoEのことよ・・・
なんだか他人のPCからログインすると、ダメっぽいですな。
個人個人が使いやすいようにカスタマイズしてある設定なんかは、ファイルとして個々のパソコンで管理するらしいので、違うパソじゃ設定し直さなくてはならない様子。ああメンド。
もうアパートに帰るまでインしてもチャットくらいしかできませんわ。
ぬぅぅぅぅ・・・欲求不満

・ゲーセン
最近クレーンゲームがやばいです。まるでゴキブリホイホイにかかるゴキブリのように、僕の手元に景品が集まってきますw
一日1000円で8個ゲッツとかどうゆう事なんですか?!我ながらビックリ!
あとはガンダムSEEDですか、やっと操作に慣れて勝率も6割超えた位でしょうか?
しかし昔から仲間内で言ってることですが、みなさんなんでそこまでして高コスト機体使って勝ちたいんでしょうか?わけわからん。
こっちがネタキャラで連勝してるのがそんなに気にくわないんでしょうか?それで高コスト機で入ってきて、勝って「俺TUEEEEE!」ですか?アホ、お前も低コストネタ機体で勝ってみろや。そしてからほざけよ。
と面と向かって言えないのでここで書いてみるw

・プラーモ
今ヒコーキ作りたくて堪らないんですが、工具はほとんどアパートに置いてきたんで、HGのストライクちびちび作ってます。
あれだ、テーマは、「ストライカーパック付けないでもかっこよく見せること」
どうだろう?僕のスキルじゃ厳しいかも・・・まぁ楽しんで作れれば○♪♪
しかし帰ったらドム仕上げねばばばばば・・・・
もう1/100はしばらく作りません!表面処理めんどいし、塗装もめんどいし、パーツメチャクチャこすれて色剥げるし・・・
やっぱイッチョンチョンが一番良いと感じました、俺には。

・ジカイヨコク
次回こそは飲み会レポゥト仕上げますよ(汗
おたのしみにみにみにみに

中篇

それからそれから飲み屋さんへ→GO

なんか貸切ぽかったですよ。こんなガキども相手に貸しきらなくても・・・
僕の座席は女子に囲まれてムッハァァ!!ちょっと緊張。今度はヤロウと飲みたいゼ!

・乾杯
まぁ俺はビールから。といってもずっとビールですが・・・銘柄忘れたけどかなり美味b!!でしたw
一緒に枝豆も来たんですが、ここで問題発生!!
某ソノカさんが頼んだ、もすこみゅ~る(なんだコノ大人っぽい酒は?!)に枝豆が入ってる!!!!ギアアアアアアア!!

ってよく見たらライムの皮の部分しか見えてませんで、枝豆に見えたってオチ

問題の枝豆もすこみゅ~るw↓
200508181557000.jpg


・料理
料理が少なかったのがチョト悲しかったです。いちばん旨かったのは麻婆豆腐でしょうか?まわりの女の子は辛くて食べられない!し><

みたいな事言ってましたが、俺はガッツリ喰ってました。ムゥゥゥ・・・アルコール入ると味覚が鈍くなるのかしらw

・きおぬといあい
もはや恒例となってしまった増井さんなどボート部の人に電話するコーナー!!今回もやりましたw変換ミスで、もはや高齢になってしまった増井さん、なんて書いたのは内緒だぞwナイショ!

今回の犠牲者はボート部のさかなくん(マテ)キヨノ君でした!
俺はもうほろ酔い気分だったのであんまり話した内容は覚えてないよう♪(死)
というか電話代かかると悪いんで(誰が払うのかはしらんが)あんま話してないのは確かだ!!

次の犠牲者は伝説のいじられ屋、イアイ君だ!

大丈夫!あのことは話してないぜ!兄弟b
たぶんイアイ君は僕の次の人と話した記憶しかないので、僕と話したのを覚えていないんじゃないでしょうか?よしトイレいこうね、イアイクン♪

・レンアイレヴォリゥション
なんか周りが女の子だけだったってこともあって、流れはもちろん恋バナへ・・・俺は聞き耳だけ立ててアルコールに逃げてましたともw
いやぁ・・・一人で飲むとすぐ回るんだもの、結構くらくらしてきましたよ隊長・・・

隣ではえんえんと惚れた腫れたの押し問答が・・・

そこへいきなり爆撃が!
「んでえぬせ君はどうなの?」

ん?ナンノコトダロウ?あぁ、おれ結構飲んだしなぁ・・・

「や、俺はまだ飲めるよ??」

俺のバカ・・・・orz

しかし二時間のコースって短いっすね、こんなもんで終わっちゃいましたよ。

そして俺は重大なミスに気付いた。いや周り女の子しかいなかったからって言えば言い訳になるけど、

飲み会の場で「中国人」とか「テ○キー!!」披露しなかったのって俺のキャラからしてどうなの?

以下、完結編、「ヤロウだらけのカラオケ大会!サプライズもあるよ♪」に続く!!!

キャッキャ♪前編

昨日はボート部の同期会ですた。

いや~、やっぱいいですねぇ♪この部活は。

なにがいいかって?そらもちろん

このネタまみれっぽいとこですよ!!

失礼。まずは16:00に某シルバーボウルに(エ
でも暇人なボクは某Tジョイ(エ にハガレンを見に行きました。
なんか満席だったんですが・・・汗
しかもなかなかカワイイ女性とかもいたりしたんですが、

「中身はアレな人達にちがいねぇ・・・・」

それでは気を取り直してシルバーボウルに。10分前集合(ここらへんが高校の時から成長してない僕ら)なのに4人しかいないじゃないか!!
シャァつけられっぞ!!(決して赤い彗星ではナイ)

俺のレーンは野郎3人・・・マテヤ。女いねぇよ!!
案の定今ひとつ盛り上がりに欠けていました。それでも俺たち頑張ったよな?!シンスケ!カンツ!!
この湿った現状を打開するため、俺とカンツは苦肉の策をとることにした。そう・・・カーブの練習だ(苦肉か?)

・・・ふう。なんとか曲がるようになったし、ピンにもあてられたぜ・・・1ゲーム無駄にしたけどまぁいいか・・・

達成感に浸る俺はふとスコア表を見上げた・・・

13

まぁなにが13とは言わないけどね♪

中篇へ続く・・・

今日

けぇる。

20050808012957.jpg


↑これがネトゲの様子。

戦ったりしないで毎日こんなことやってます。

ちなみに4人いる鹿頭の一番右が俺。

ふだんはもっとカコイイ装備ですぜ↓



20050801204251.jpg

つかれたワン

いやぁ~疲れました・・・

昨日インターハイの応援に行ってきました。

まぁおとといからヒロタカ君の家に泊まって、昨日会場に向かったのですが、駅員に騙されて路線選択ミス。結果11時にヒロタカの家を出たのに5時間半以上もかかりました・・・

ちなみにレース開始は15:30・・・アレレ??

まぁ選手もみなさんは暑い中本当にお疲れ様です。僕はレースを観ていなかったのでわからないのですが、皆さんの話を聞くと、まだまだ課題の残る漕ぎだったらしいので、今日の敗復は絶対に悔いの残らない漕ぎをしてください。そしてもちろんあがってください!!

頑張れミナミ!一漕入魂!!!

よぉっしゃ~!!

今最後のレポート仕上げたぜw

これで明日英語のテストうけりゃ終わりだぜ!ムッハァ~!!

しかも明日のテスト、受けるだけで単位貰えて、辞書持込可で問題も分かってるというなんじゃらほいなテストなんでこれは勝った。

ヒロタカ~!明日覚悟しとけよ!!飲むぞぉぉぉぉ!!

ってことでこれからネットゲー。こんどコレについても詳しく書きますね。

では

Aimless AEGIS

いや・・・・最高に面白かった。

なんというか、のっけからクライマックスまで真っ逆さまですよ。

不安だった原作との違いも想定範囲内、配役も完璧。

実をいうと専任伍長が真田さんって聞いたときは、ええ?

って思いましたが、そんなの吹っ飛びました。さすが世界の真田。

それでですね、前からずーっと気になってたんですが、文庫版の裏表紙に、

「全ての日本人に覚醒を促がす物語」

とあったんですが、映画みてようやく気づきました。まぁ詳しくはネタバレになっちゃうんで割愛しますが、どんな立場になっても、日本人としての誇りを失わない。ってとこかな?まぁそこらへんは泣けますよマジデ。

一個気に食わなかったのが、知り合いの女の子が彼氏?と観に来てたんですよ。もちろん優しい僕は気づかないフリ。まぁそれは別にいいんですが、帰りにエスカレーターが近かったんで会話立ち聞きしてたら、男の方が全然話の内容わかってないくせに得意げに説明してて、笑いをこらえられなかったっすw

以上!!

予定

これから「地域計画論」とゆうなんやようわからんテスト受けてきます。

その後中国語のテスツ。

我是日本人。くらいしかわかりません。テストでは日本語うろ覚えの中国人のマネなんて通用しません。

その後「AEGIS」を観にいこかと。

2005年、福井晴敏3部作では1番の完成度らしいんで期待大。

実際トレーラー版から伝わる空気からして面白そうです。やっぱCGより実写ですねw

では

 | BLOG TOP | 


