FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い・・・・

暑いです・・・なんでも今日は35℃もあったそうで・・・
明日もこんな感じらしいです・・・死ねます。

さて今日のBBQですが、若気の至りもなく無事に終了。
二次会は蛍を見に行ったらしいですが、あまりの暑さでジーンズが湿っぽかったので拙者はパスした次第であります。

てか昨日やっと読み終わりましたよ、終戦のローレライ(二回目)やっぱり面白かったです。春先に映画にもなったのでこの作品をご存知の方も多いかと。

でこれからDVDになったら観ようと思ってる人は、まず原作を読むべきですな。といっても文庫版ですら1750ページもありますが・・・・orz

で実際、映画版はどうだったかというと、はっきり言って微妙かと・・・(なんてったって俺途中でトイレ逝っちゃいましたもん

まぁ1750ページもの作品を二時間にまとめるのもドダイ無理な話ですが、明らかに内容が薄くなってるしね。

許せないのは小説版でマイフェイバリットキャラだったフリッツ少尉の存在が抹消されちゃったこと。許せん・・・

映画の配役も一長一短でしたしね。ブッキーは好きですが、今回の役に使うのはチョット・・・て感じですかね。

反対に艦長役の役所タンは俺の脳内イメージにジャストでしたよ。

朝倉大佐(ちなみに旧海軍では「だいさ」と発音します)役の堤さんは、近かったですが俺的にはもっと爬虫類っぽいイメージでしたよ。余談ですが、作者である福井晴敏のガンダム好きは有名ですがこの朝倉大佐の名前もとあるガンダムキャラからとったんじゃ?というのは俺の考えすぎか?まぁ作者の処女作、「川の深さは」でもっと「俺はガンダムが大好きだぜ!!」と呼びかけてる台詞がありますが、一応載せときますか、


命なんて安いもんだ、特に俺のはな


ほーら、わかった人いるでしょ?そんなにはいないか・・・・

では次は亡国のイージスでも読みますか、ちなみに五回目くらいです。これも映画公開前にもう一回見返しとこうかと。

映画版は海自全面協力らしいっすよ?しかも二年前にオイラが試乗したイージス艦 みょうこう もでるらいいです。

国防の要であるイージス艦を映画にだすなんて自衛隊もたまにはいいことするでない♪
まぁ世界各国で公開が決定してるからもしかしたら海自イージス艦のPRも兼ねるんじゃ?と弱い脳みそで考えましたがたぶん間違ってるな・・・・

では明日も(いや今日か)がんばりやしょう ノシ
スポンサーサイト

コメント

ローレライは8月19日にDVD化だそうです。
某誌には「あの男祭りが帰ってくる!!」
萌え~萌え~・・・・・orz

ナイトウエア・ルームウエア

ナイトウエア・ルームウエアを探すなら http://www.leslieshomes.com/100433/510858/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatsuhiko.blog14.fc2.com/tb.php/4-7513446d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。