FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~

昨日観てきました。三部作の真ん中ってことで、中途半端なところで終わるんだろうなぁ…とは思っていましたが、ほんとにイイトコロで終わってしまった…
まぁ次回への期待が高まるってゆうところではいいんでしょうが、ほんとに続きが気になって仕方がない!!
予告編で観るからには、ラストがテレビ版と違うみたいな感じなんでますます気になる!
カミーユは死んでしまうのか?はたまた精神崩壊しないでハッピーエンドなのか??それともテレビ版と同じ結末なのか?!

と、まぁ2部の感想を書く前に次回の予想を書くのもなんなので、2部の感想に移りますが、まず気づいたのが、第一部に比べて新作カットの量が倍増してます!ほぼ全編新作カットと言っても過言ではないでしょう!
特に印象的だったのがサイコガンダムのスケール感!!スクリーンの前でビビってしまったのは内緒だ!!

ただ、残念な面も多々あったのも事実…
第一部はストーリー的に上手くまとまっていたのですが、第二部は情報を詰め込みすぎてわかりにくくなっていた感があります。
あとはアポロ作戦のカット。これは個人的にだいぶイタイ!!
あとはスードリはどこへ行ったのか(ブランが乗ってたのはメロゥドですよね?あれ?でもウッダーがスードリっていてたような気も…)、とかロベルトはどうなっちゃったのか?!とか、あ、Z!あれ?Gディフェンサー!あれ?ファ?ファがもしかして二人いない??とか。
ロベルトは第三部でひょっこり顔を出したりしてw

第一部でもそうでしたが、人物のカラミが面白いですよね。レコアさんの「大尉におしりを触られていたんです」とか。
今回もそんな感じのカラミがたくさんあっておもろかったですw
その点から言えば、今回の主役は間違いなくヘンケン艦長でしょう!

「いいな!」

「いいな」

「いいな……」


して俺が一番カコイイ♪と思ったのは、クライマックスのアクシズ勢力の登場でしょうか。
BGM「謎のモビルスーツ」(PS2のガンダムvsZガンダムのUCモードのアクシズ編の音楽ね)と共に現れるアクシズMS部隊(のビーム)!!
なかなかMSが出てこないし、重々しいBGMと合わせてドキドキしました!ここだけでも劇場で観るべし!!(マテ
不覚にも、ガザCがめちゃくちゃかっこいい!!と思ってしまったw(ガザファンの人スマソ)
そしてお待ちかねのハマーン様!!こえーよ・・・こえーよ・・・榊原さんこえーよ・・・
しかしこの声でこの風格、ぜったい二十歳には見えnうわ!なにをすr……
スポンサーサイト

コメント

書籍製作技能検定

書籍製作技能検定とは、書籍の編集実務に必要とされる知識や技能を認定する検定試験 http://gamosepalous.stepuptechnologies.com/

虫草多糖の美容効果

虫草多糖は北虫草に含まれる独特の成分です http://kuchibiru.sabellsenterprises.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。